Twitterで「あー明日から仕事だぁ」とつぶやいたら解雇された少女が話題に!


「Twitterで首になっちゃった」というこのつぶやきが世界で話題になっています!このつぶやきをTwitterで呟いたのはアメリカテキサスの10代の少女セラさん。

明日からの仕事が嫌だなーというニュアンスのツイートをしたところ、そのツイートが雇い主の目に触れなんとTwitter上で解雇通告を受けてしまったのです!

こちらが原因となったツイート
56c4cbfbrs
出典:Twitter @Cellla_
「あーあー、明日から仕事だぁ」
絵文字も文章も明日からの仕事がかなり嫌そうです。。。

そしてこれが雇い主のツイート
16cc5fb0bb8b84202b8c437945adbabbr
出典:Twitter @Robertwaple

内容は「いや、今日の仕事は来なくていいよ!あなたを解雇するから!がんばってねー
まぁ確かにまだ仕事を始めてもない人にあんなツイートされたら雇いたくなくなるのも分かります。。。

この一連の騒動は世界中に広がり沢山の人にネタにされています!!なんと、あのタイム誌のネットニュースにも取り上げられています!
http://time.com/3706434/cella-tweet-fired-texas-jets-pizza/

皆さんもツイート内容には気をつけましょうね!

出典:Twitter

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事