『Yahoo!検索大賞2018』の流行語部門賞を発表!栄えある賞を受賞したのは…!?

出典:prtimes.jp

2018年も終わりに近づき、そろそろ今年の流行語大賞が発表されるシーズンになりましたね!

そんな中、『Yahoo!検索大賞2018』の流行語部門賞が発表されたのでご紹介します!

『Yahoo!検索大賞2018』とは…?


この賞は、Yahoo!検索のデータをもとに前年と比べ、その年に検索数が最も急上昇した人物、作品、製品などを選出し、表彰しています。

今年は、2018年1月1日(月)~2018年11月1日(木)までの集計データをもとに決定されたのだとか。

出典:prtimes.jp

また今回ご紹介する「流行語部門賞」以外にも、「パーソンカテゴリー(10部門)」「カルチャーカテゴリー(6部門)」「プロダクトカテゴリー(7部門)」「ローカルカテゴリー(47部門)」と細かく部門に分かれているようです。

その結果は12月5日(水)に発表される予定みたいなので、乞うご期待!

栄えある流行語部門賞を受賞したのは…!?


今回、先行発表された流行語部門賞。一体どの言葉が受賞されたのでしょうか!?

▼ 受賞した流行語がこちら

出典:prtimes.jp

おぉ~!12年前に開催された第87回全国高校サッカー選手権で、大迫勇也選手のプレーに対して対戦相手の主将が放ったあの名言ですね!

ご存知ない方はこちらの動画でぜひ!


たしかに今年6月のロシアW杯コロンビア戦で、大迫選手が決勝ゴールを決めたことがキッカケで「大迫半端ないって」のフレーズが爆発的に流行りましたもんね。

この流行と共に注目されたTwitterアカウントも、この結果に驚きの様子です。


いやぁ~、ほんと大迫半端ないですね(笑)

12月5日に発表される他部門の結果も楽しみですし、12月3日(月)発表予定の『ユーキャン 新語・流行語大賞』も注目したいですね。

Yahoo!検索大賞2018 – Yahoo! JAPAN 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp / YouTube(大迫 、ハンパないって!!フルバージョン) / Twitter(@osako_hanpa)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加