ナイスアイディア!子供の頃に使っていた「よいこのおどうぐばこ」がキャリーバッグになった!

「懐かしすぎる!」「これはナイスアイディア!」

子供の頃に使っていた「よいこのおどうぐばこ」がキャリーバッグとして発売されることになり、話題となっています!

名称は「よいこのおどうぐばこ キャリーバッグ」。かわいい「らいおん柄」のおどうぐばこが、そのままのデザインでキャリーバッグになりました。

同商品は、クレアモード株式会社の文具×コスメのコラボレーションブランド「ステーショナリーコスメ」キャリーバッグシリーズのひとつとして登場。

発売から45年以上もの年月が経ちますが、いまだに根強い人気を誇っている「よいこのおどうぐばこ」。世代を越えて懐かしく思う方も多いはずです。サイドには、「くみ」と「なまえ」を書く欄もありますね!

内装も、本物のおどうぐばこ同様のブルー

内装も本物のおどうぐばこと同じように、さわやかな青空のようなブルー。随所にこだわりが見られ、忠実に再現されているところが嬉しいですよね。

キャスターは、頑丈で滑らかなスケートボードのキャスターを使用。衝撃を吸収し、多少の凹凸も安定して乗り越えることができます。

また、それぞれにシリアルナンバーが入っています。まさに自分だけのバッグになりますね!

2018年12月14日~16日に開催される、日本最大級の文具の祭典「文具女子博」において、株式会社デビカブースにて先行販売されるとのこと(文具女子博価格:75,000円(税抜))。

よいこのおどうぐばこで出かける旅… とても楽しい旅になりそうな気がしますね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事