チャーハンをギュッと一粒に凝縮したサク旨スナックが登場!「災害時の非常食にも良さそう」との声も


「これは気になる」「「災害時の非常食にも良さそう」

亀田製菓から、チャーハンをギュッと一粒に凝縮したサク旨スナック「一口飯店 炒飯」が発売(12月17日~)されて、話題となっています!

噛めば噛むほど口の中でチャーハンの美味しさが広がるという、今までになかった斬新なスナックは、2019年2月末までの期間限定販売。全国のコンビニエンスストアにて販売中です。


お米のパフと具材を一緒にぎゅっと一口サイズに

具だくさんなチャーハンをイメージして、お米のパフと具材が一緒にぎゅっと一口サイズに固められています。一粒の形相は、中華お玉でお皿に盛りつけられたチャーハンさながら。


また、素材と調味料を全て混ぜ合わせて固めた“モールド製法”を採用。本格的なチャーハンの味わいを堪能できます。

(寄せられていた声)




確かに、災害時の非常食や備蓄食としても役に立ちそうです。

日頃の晩酌のおつまみに、仕事や勉強の合間の小腹が空いた時に、そして災害時の非常食など…。さまざまなシーンで重宝しそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress / Instagram(#一口飯店 炒飯)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加