だから『乳がん検診』に行こう!(笑)気が向かない検診、実際行ったら…


女性の皆さん、『乳がん検診』は受診していますか?

行こう行こうと思っても、痛いという噂や、病気が見つかったらどうしようという不安から、足が遠のいてしまいがちですよね。

Twitterユーザーのmaru000(@maru000ga)さんも、痛みへの不安や、病気への恐れに加えて、“検診をやっている病院を調べたら先生が若いイケメンでだった”ということによる恥らい(笑)も相まって、ますます足が遠のいていそう。

しかしながら、ある日maru000さんは、意を決して乳がん検診を受診しました。

すると…

だから『乳がん検診』に行こう!


若いイケメンの先生の写真は20年前のものだったんかい!(笑)

…何はともあれ、検診の痛みもなく、特に異常も見つからず良かったですね。

私も検診を受診したことがありますが、maru000さんと同じく、噂されるほどは痛くないと思いました。まあ、病気が見つかることが怖いのはもちろんですが、検診しないで病状が進む方がよっぽど怖いですしね!

そして、もし病院の先生が若いイケメンでも、今回のように何年も前の写真かもしれませんし、めちゃくちゃ写りのいいのをチョイスしているだけかもしれませんよ(笑)

だからみなさん、『乳がん検診』に行こう!(笑)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@maru000ga)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加