生のままでOK!ブロッコリーの芯を千切りにして醤油とごま油で漬ける料理が超うまそう!

2019.1.11


Twitterでは日々、美味しそうな料理のレシピが投稿されます。

今回気になったのは、白石(@shiro_m00)さんが投稿した“ブロッコリーの芯”を使った料理。簡単に作れそうな上に、めちゃめちゃ美味しそうなのです!




おー、めちゃめちゃおいしそう!わりと捨てることの多いブロッコリーの芯が、美味しい一品に大変身!すごいですね。

しかも茹でずに、生のままなんだとか。


ちなみにこのブロッコリーの芯を使った料理を教えてくれた、いいんちょさんの投稿がこちら。そこに作り方が書いてあります。


へー、芯の外側の硬い皮をむいて細切りにし、醤油とごま油の入ったタッパーで漬け込むだけなのですね!

すごく簡単な上に、非常にエコなレシピ。素敵です!

投稿に寄せられた声


他にもいろいろなレシピがあるのですね!そして確かに酒飲みのハートをえぐってくれます(笑)

普段ブロッコリーの芯を食べずに捨てていた方、茹でてそのまま食べていた方も、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか!私も今度やってみよう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@shiro_m00) / Twitter(@iintyo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加