「鈴木敏夫とジブリ展」が4月に東京・神田にやってくる!【3年ぶりの東京開催】

出典:prtimes

スタジオジブリの敏腕プロデューサー鈴木敏夫の“言葉”に注目した展覧会「鈴木敏夫とジブリ展」が、2019年4月20日(土)~5月12日(日)の期間中、東京・神田明神に新設された文化交流館「EDOCCO」内の神田明神ホールおよびその周辺エリアにて開催されます。

出典:prtimes

※昨年行われた「言葉の魔法展」の様子

この展示は、2018年に名古屋の松坂屋美術館と、金沢21世紀美術館にて開催された「スタジオジブリ 鈴木敏夫 言葉の魔法展」を元にして、さらにジブリの魅力を詰め込んでバージョンアップさせた展覧会です。

出典:prtimes

実はスタジオジブリが東京で展覧会をするのは約3年ぶり!

会場には、鈴木氏の書やイラストをはじめ、来場者に向けた特別企画も予定しているとのこと。

ジブリと神田明神とのコラボレーショングッズの販売もあるそうですよ♪これはレアだな~。

出典:prtimes

出典:prtimes

ジブリ作品を通して鈴木氏が紡ぎだしてきてたくさんの言葉…

「あっ、あの作品のあのシーンだ!」「そういえばこんなシーンあったな…」なんて風に楽しんでみてはいかがでしょうか?

「鈴木敏夫とジブリ展」の詳細については、下記リンクからご覧いただけます。ぜひぜひチェックしてみて下さいねしてみて下さいね。

【詳細はこちらから】
スタジオジブリ約3年ぶりの東京展覧会が開催! 鈴木敏夫とジブリ展


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加