うわぁ最悪…「インフルにかかったら出勤するな!」を再確認させられる壮絶エピソードとは


巷ではインフルエンザが大流行していますが、みなさんの周りにはインフルにかかっているのに出勤したり、インフルにかかっている人を出勤させたりする人はいませんか??

今回は、Twitterユーザーの福島の人(外道)ω(@fukushimanohito)さんが投稿した、「インフルにかかったら絶対に出勤してはいけない」ということを再確認させられる壮絶なエピソードをご紹介します。

それではどうぞ。

マジで納得「インフルにかかったら出勤するな!」


※こちらのツイートに誤字があったとのことで、正しくはコチラです。 
 
☓「以前の上司が」 
○「以前の上司が言っていた」 

☓「口を聞いてくれなくなった」 
○「口をきいてくれなくなった」


うわぁ壮絶…。

この受験生本当にかわいそう。。。恨まれるよそら。

確かに部下が定年まで一切口を聞いてくれなかったら辛いかもしれませんが、正直自業自得としか思えません。

もうさ、ウィルスに根性論で立ち向かうのとかやめよ??自分だけの問題ならいいかもしれないけれど、周りに迷惑がかかるんだから。

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

「インフルを軽く見すぎなんですよね。」 
「出勤禁止になるのが普通と思っていたのが…。」 
「インフルだって重症化することもありますし、命の危険だってあることを知らない人が多すぎますね。」


などなど、たくさんのコメントが寄せられました。

さて、これから2月3月と、まだまだインフルが猛威を振るう時期が続きます。たかがインフルと甘く見ていると、無関係な若者の未来を変えてしまったり、職場を崩壊させてしまったリするかもしれませんよ。。。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@fukushimanohito)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加