平成最後の日が賞味期限!「平成最後のポテトチップス」発売!“ゆとり教育“や”郵政民営化”等の文字も

出典:lawson

平成最後の日が賞味期限だという、ユニークなポテチが登場!その名も「平成最後のポテトチップス」。1月29日より全国のローソンで発売されることとなり、話題となっています!

平成最後の日となる“平成31年4月30日”を賞味期限としたり、パッケージには平成の印象的な出来事をプリントするなど、ユニークなアイディアが満載です。

出典:Twitter(@koikeya_cp)

ゆとり教育、郵政民営化、IT革命、2000円札、バブル経済、コギャル、センター試験、アベノミクス、ベルリンの壁など…「平成を振り返る言葉」が所狭しと印刷されています。こういうものを見ると、いよいよひとつの時代が終わりを迎えるんだなと改めて実感しますね。

通常の商品とは異なり、パッケージの表面に「賞味期限 平成31年4月30日」とでかでかと印刷されていることもポイントですね。

味付けは、コンビニで人気の「濃いめのり塩」味にしたそうです。

出典:lawson

価格は税込165円。1月29日(火)より全国のローソン店舗限定(13,780店:2018年12月末時点、「ローソンストア100」除く)で発売されるそうです。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:lawson

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加