【素敵な取組み】アドベンチャーワールドの「VRアプリ」で病院で過ごす子供達が笑顔に!

出典:prtimes

アドベンチャーワールドの「VRアプリ」で病院で過ごす子供達が笑顔に!とあるプロジェクトが話題になっているのでご紹介します。

プロジェクトとは、「ボーンスマイル・プロジェクト」。株式会社ジョリーグッドの企業理念である『テクノロジーは、それを必要とする人に使われて、初めて価値がある』を具現化し、“笑顔を創造することだけ”を目的とした社会貢献プロジェクトだそうです。

出典:prtimes

第一弾となった今回は「Flying out project」と題し、全国に約14万人以上いる難病を抱え病院で過ごす子供たち (※日本財団調べ)に、VRテクノロジーを提供したそうです。

こちらは、ジョリーグッドが 「そよ風分教室」(東京都立光明学園の分教室として国立成育医療研究センターの中にある学校)で、病院内で過ごす子供たちへのクリスマスプレゼントとして“VR旅行”を展開。

アドベンチャーワールドで暮らしているジャイアントパンダ、バンドウイルカ、ペンギンたちを間近に感じることのできるVR映像「Adventure World VR」を体験してもらったそうです。

出典:prtimes

出典:prtimes

病院にいながらも、本当に動物園にいるかのようなリアリティのある映像に子供達も大喜び。まさに、「テクノロジーは、それを必要とする人に使われて、初めて価値がある」とは、このことですね!

まるでその場所に行ったかのような“VR 旅行”。子供達にとってはかけがえのない時間になったと思います。

「Adventure World VR」公式HP
iPhone 版
Android 版

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加