素敵すぎるパパに拍手!アナ雪のドレスで踊る親子のハッピー映像が世界で話題に

出典:Facebook(Ørjan Burøe)

リビングで踊るお父さんと小さな息子。2人はディズニー映画『アナと雪の女王』のドレスを身にまとっています。この様子を撮影した動画があまりにも微笑ましいと、世界で話題になっています。

出典:Facebook(Ørjan Burøe)

動画を投稿したオルヤン・ブロエさんは、ノルウェーのコメディアンで、4歳のデクスターくんのお父さんです。
デクスターくんは、『アナと雪の女王』のキャラクター、エルサの大ファン。息子と同じ視点に立ちたいと思ったブロエさんは、2つのコスチュームを買いました。それはデクスターくん用と自分用の、エルサになりきるためのドレスです!

そんな2人が主題歌に合わせて楽しく踊っている動画をご覧ください。

動画はこちら



ブロエさんは、「子どもは人を、肌の色や性別で分け隔てしません。息子がエルサを好きなのは、強い人だからです。彼にとってエルサはスーパーヒーローなんです」と話しています。
また、次のようにも語っています。
「大切なのは、子どもたちに偏見や先入観ではなく、『君たちが望むことは何だってできる』と教えることです。デクスターには自由でいてほしいと思います」

素敵なお父さんですね!
困難に立ち向かうディズニープリンセスは、女の子だけでなく男の子にとっても憧れの存在。そんな真っ直ぐな子どもの気持ちを大人の常識で押さえつけてしまわないように、子どもと向き合いたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(Ørjan Burøe)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加