ショック!!新幹線で売っている、あの『シンカンセンスゴクカタイアイス』が販売終了へ

2019.2.19


新幹線での旅の楽しみの一つに、車内販売ってあると思います。お弁当の他に、お土産のお菓子なども売ってますよね。

ところが、JR東日本とJR北海道、東武鉄道によると3月15日以降、新幹線での車内販売を取り止めたり、継続する場合も内容は大幅な変更となってしまいました。

そして販売取り止め品目の中に、新幹線の車内販売ではお馴染みの「シンカンセンスゴクカタイアイス」が含まれていたのです…!

鉄道コム(総合)@tetsudo_comのTwitterで紹介されていました。


別れを惜しむ声、続々と


そうですよね本当。まったくその通りだと思います。


効能もバッチリだったのに。


他には、まだ食べた事がないけれど、食べてみたかったとの声もいくつかありました。希望は、失われてしまったのでしょうか?

まだ食べられる路線も!


そうでしたね!全国に新幹線の路線はまだあります。

車内販売の減少は、乗車前の持ち込みが増えて、車内での販売量が減少した影響だそうです。なので将来的に車内販売が減っていく流れは変わらないかもしれませんが、食べられる内に食べておきたいですね。

みなさんも旅行の計画を立てる際、あの「シンカンセンスゴクカタイアイス」をお楽しみの一つへ加えておきませんか?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tetsudo_com)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加