シャウエッセンが手のひら返し!?レンジ調理を「禁止」から「解禁」へ

出典:nipponham.co.jp

大人も子供も大好きなシャウエッセン、とても美味しいですよね。

そんなシャウエッセンの調理方法といえば、ボイルをするか、フライパンで炒めるかでしたが、近年では時短テクニックとして、電子レンジで加熱する方も増えてきました。

しかし今まで電子レンジでの加熱は、メーカー非推奨の調理法だったのです。
理由は加熱の際に皮が破れてしまうからで、パッケージの注意書きにも「電子レンジやオーブンでの加熱はお控えください」と書いてありました。

そんな中、先日発売元である日本ハムの公式ホームページに驚きの発表が掲載されました!

そのタイトルは…

「シャウエッセンは、手のひらを返します」

手のひらを返す!?どういうこと!?…という事で、公式サイトに掲載された全文をご覧ください。

出典:nipponham.co.jp

時代のニーズをうけ、手のひら返し…
でも、繰り返し繰り返しテストして加熱時間の目安を定めた結果、目安時間を設けてくれたのは消費者にとって嬉しいですね!

しかし発表の仕方がおもしろい(笑)メーカーの遊び心に好感度がさらにアップです!

そしてそんな加熱時間の目安がこちら。

出典:nipponham.co.jp

なるほど!本数や電子レンジのスペックによって加熱時間が違うのですね。
そして注釈には「順次、電子レンジでの調理例を記載したパッケージに切り替え予定です」との記載が。

現在のパッケージがレアになるかもしれませんね(笑)

ちなみに私、電子レンジでの調理は25年以上も前からやっておりました(笑)
父が考案したレシピなのですが、日本ハムの発表の通りお皿に移して加熱し、ケチャップと和からしをたっぷりかけると美味しいおつまみの出来上がり!

ジュルリ!…食べたくなってきた(笑)ご興味のある方はぜひお試しあれ!

シャウエッセン – 日本ハム 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:nipponham.co.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加