天皇陛下御在位三十年を記念して東京都の“19の施設”が2月24日に無料開放!さらに全国各地でも…

出典:ja.wikipedia.org

天皇陛下御在位三十年を記念する慶祝事業の一環として“19の施設”が無料開放されることとなり、話題となっています!


天皇陛下在位30年記念式典が行われる2月24日、東京都が運営する動物園と水族園が無料開放となります。

ちなみに、天皇陛下在位30年記念式典は、24日14時から東京・千代田区の国立劇場で開催。一般の参列はできませんが、インターネット中継で視聴することが可能です。

無料開放の実施施設

(文化施設)

・東京都庭園美術館  
・東京都江戸東京博物館  
・江戸東京たてもの園 


(庭園・動物園など)

・浜離宮恩賜庭園 
・旧芝離宮恩賜庭園 
・小石川後楽園 
・六義園 
・旧岩崎邸庭園 
・向島百花園 
・清澄庭園 
・旧古河庭園 
・殿ヶ谷戸庭園 
・恩賜上野動物園 
・葛西臨海水族園 
・多摩動物公園 
・井の頭自然文化園 
・神代植物公園 
・夢の島熱帯植物館 
・東京港野鳥公園


19もの施設が無料開放とは…。なかなかこのような機会はありませんね。

ちなみに、東京都以外にも天皇陛下御在位三十年を記念して、無料開放を実施する施設があるようです。





全国各地で無料開放の動きがあるようです。ちなみに、これらは一部であり、まだまだ他にも無料開放を実施する施設はあると思います。

2月24日(日)の予定をこれから立てるという方はもちろん、既に予定を立てられていた方も、これらの施設に家族や友達と出かけてみてはいかがでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:metro.tokyo.jp / Twitter(@osaka_shizenshi) / Twitter(@kumamotocity) / Twitter(@okayama_prefmus)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加