【懐かしい】紙の上に突然現れるこの子、あなたは覚えてる?【昭和感満載】

2019.2.27


授業中のノートの上に、友達への手紙の中に、ちょっとしたメモ書きに…突然現れるあのキャラクターをあなたは覚えているでしょうか?

昔は頻繁に現れたのに、最近めっきり見ないあの子…その姿をみたら、懐かしすぎて声が出ちゃいますよ(笑)

紙の上に突然現れるこの子、あなたは覚えてる?


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!懐かしいーーー!!!(笑)

字を間違えちゃった時、ごまかす為に使っていたこのゲジゲジみたいなキャラクター。何とも昭和感満載で最高ですよね。あの頃は修正テープも一般的ではなかったし(修正液はあったかな?)、ましてや消えるボールペンなんてものもなかったので、この子が至る所に出現していたんですよね。。。

世間の反応

このイラストを見た人たちからは、

「懐かしい!絵が苦手だったけどこれだけは描けた!」
「今でも消せないペンやめんどくさい時には使ってるー」
「私の中では生きていますw」


などなど、懐かしむ声があがる一方…

「現高3ですが、初めて見ました。字を消すやり方なんですね!」
「私が小さい頃、お母さんがボールペンで字を消すとき使ってました〜!」


などの、ちょっとしたジェネレーションギャップを感じるコメントも寄せられました。

いっぱいいっぱい描いてきたのに、すっかり忘れてしまっていたこの子。なんだか無性に愛おしくなりますよね。今度字を間違えてしまった時は、この子を登場させてみようかな。。。

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加