【警視庁オススメ】携帯電話のカレンダー機能を使って陥りがちなあの『もったいない』が減らせる!?


ああ、やっちゃった!気づかぬうちに多くの人がやっちゃっている、とある『もったいない』

でもでもこの『もったいない』、携帯電話のカレンダー機能を使って確実に減らすことができるよ!と警視庁警備部災害対策課の公式Twitterアカウントが教えてくれています。

はて?携帯電話のカレンダー機能で減らせる『もったいない』って一体何なのでしょうか?????

カレンダー機能を使って陥りがちな『もったいない』を減らす!?



なるほどなるほど!コレは確かにそうだわ!!!!!

保存食って、賞味期限の長いものだから…と安心しているとうっかり賞味期限を切らせてしまうんですよね。普段使う食材とは違う場所に置いてあることも多いから、頻繁にチェックするわけじゃないし。

でもでも、カレンダーに登録しておけば安心!その日が来るとお知らせしてくれますもんね。

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、




などなど、たくさんのコメントや、更にこのアイデアを活用するための提案などが寄せられました。

うっかり忘れてしまいがちな保存食の賞味期限。この方法で一発解決ですよね!備えあれば患いなし、みなさんもやってみてはいかがでしょうか?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@MPD_bousai)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加