マヨラー歓喜!できたてふわトロの“生マヨネーズ”を作れる専用マシンが登場!

出典:prtimes.jp

できたてふわトロの“生マヨネーズ”を作れる専用マシンが発売されることになり、話題となっています!

タカラトミーアーツは、自分のこだわり素材を使用して、ふわトロな“生マヨネーズ”を作ることができる『究極のMYO』<希望小売価格4,500円/税抜>を2019年3月28日から発売することを発表しました。

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

同社はこれまで、たまごかけごはん専用マシン『究極のTKG』や究極の納豆を追求した『究極のNTO』などを発売して話題を呼んできましたが、今回はその第3弾。通常の「マヨネーズ」ではなかなか出せない、ふわふわ食感が特長の“生マヨネーズ”を作ることができます。

ミキサー部分は二層あります。下層では白身を混ぜてメレンゲを作り、上層では黄身と調味料、オイルなど、マヨネーズの味となる部分を作ります。

所要時間は5分!自分だけのマヨネーズ作り

まずは、卵を割って黄身と白身を分離。白身を下層のメレンゲカップに落とします。

出典:prtimes.jp

次に、メレンゲカップにマヨネーズカップを重ねてセット。そこに黄身、酢、塩、コショウを入れて2分かくはんします。

出典:prtimes.jp

オイルロートをセットし、食用油を付属スプーンで3杯入れ、3分かくはんします。

出典:prtimes.jp

カップを外し、上層のマヨネーズと下層のメレンゲを合わせれば出来上がり。出来たてのマヨネーズを食べられるなんて贅沢ですね!

出典:prtimes.jp

たったの5分で自分だけのマヨネーズが完成します。マヨラーにとっては、たまらないアイテムですよね♪

ふわっふわのマヨネーズは見た目にも楽しくて、食卓を華やかにしてくれそうですね!気になる方はぜひチェックしてみてください!

究極のMYO(タカラトミーアーツ)
究極のMYO(Amazon)

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp / YouTube(究極のMYO)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加