リフトから転落しそうな8歳の子男の子を、とっさの判断で救出した少年達に称賛の声

2019.3.11

出典:YouTube

リフトから転落しそうな8歳の子を、とっさの判断で救出した少年達に称賛の声が寄せられています。

この出来事が発生したのは、カナダ・バンクーバーのスキー場。リフトに乗っていた男の子が、リフトにぶら下がるような格好になってしまいました。男の子の手をつかんでいるのは父親。

出典:YouTube

その様子を下から見ていた中学生の少年達が男の子を救助しようと、とっさの判断で立ち入り禁止区域の目印用に置かれていたネットをもってきました。

出典:YouTube

男の子がこの状態になってからかなりの時間が経過し、父親も男の子も体力的に限界を迎えようとしていました。

出典:YouTube

その後、少年達は男の子にスキー板を外すように声をかけ、柱に巻き付けてあった衝突防止用クッションを取り外し、ネットの上に置くなど、少年をキャッチできるような準備を整えます。

出典:YouTube

そして、少年達は「自分達を信じてほしい」と子供の手をつかんでいた父親に声をかけます。そして、父親は手をはなし…

出典:YouTube

少年達は見事に男の子をキャッチ!男はその後、念のため病院に運ばれたそうですが、怪我はなかったそうです。

少年達の判断力と勇気ある行動が、絶体絶命のピンチに陥っていた男の子を救ったのです。本当に素晴らしいですね!

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Boy Gets Caught After Falling From Ski Lift Chair)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加