無重力流しそうめん!?下から上に昇り流れる斬新な『そうめんスライダー』が発売

出典:prtimes.jp

流しそうめんの常識を覆す。
日本の風物詩、流しそうめんに新しい時代がやってきたようです。

ご紹介するのは、株式会社タカラトミーアーツより発売の流しそうめん玩具シリーズ9作目となる最新シリーズ「ビッグストリームそうめんスライダーギャラクシー」。

流れ落ちるか回り続けるかの従来のタイプの流しそうめんに、なんと「昇流」という重力に反する動きを追加して、そうめんがインフィニティを描く”無重力流しそうめん”になります!

出典:prtimes.jp

上から見るとその形はまさしくインフィニティ。無重力の世界観を楽しめるように「宇宙」をテーマに、地球と火星をモチーフにしたデザインなんだとか。

「火星」の形をしたウォータータンクに氷を入れることで常にそうめんを冷たく保つ効果もあり、見た目だけでなく機能にも力を入れていることがうかがえます。

出典:prtimes.jp

パッケージも宇宙感全開ですね。ちなみに価格は9,980円(税抜)で、2019年3月28日発売です!

PR動画がこちら



ビッグストリームそうめんスライダーギャラクシーの魅力が伝わったでしょうか。

普通の流しそうめんでは物足りなくなった人、宇宙を身近に感じたい人(!?)など気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

ビッグストリームそうめんスライダー – 公式サイト

Amazonでも販売していますよ。

ビッグストリームそうめんスライダーギャラクシー – Amazon購入ページ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp / YouTube(ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加