なぜ、そんな所に?深夜の監視カメラに映っていた一人の少年…そこにいた理由が話題に

2019.4.16

出典:YouTube

「なぜ、そんな所に?」「一体何をしているの?」

深夜の監視カメラに映っていた一人の少年をとらえた映像が、英「デイリー・メール」(Daily Mail)で取り上げられるなど海外で話題となっています。

場所はペルー東部に位置するモチェ市。こちらが監視カメラの映像です。遠目にも、舗道に誰かが横になっている様子がうかがえます。

出典:YouTube

出典:YouTube

拡大して見てみると、一人の少年がノートを置いて勉強をしています。

こちらの少年はVíctor Martín Angulo Córdoba君。どうやら家庭が貧しいために家に電気を引けず、街灯の灯の下に来て勉強をしていたようなのです。

出典:YouTube

この様子が撮影された映像を地元の警察がSNSに投稿すると、瞬く間に拡散され、自国メディアだけでなく他国のメディアでも取り上げられるほどに…。

出典:YouTube

Víctor Martín君は外で勉強をしている理由について、「電気のない暗い家の中だと勉強がはかどらない」と語っていたそうです。

この件は同市の市長にも伝わり、市長は勉強熱心なVíctor Martín君に感銘を受けたといいます。そして市長は、自分のポケットマネーからVíctor Martín君の家に電気を引くことを決断したとのこと。

Víctor Martín君は、今までよりは勉強に集中できる環境になりそうで良かったと思います。その一方で、様々なことを考えさせられる動画でもありますね。

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:dailymail.co.uk / YouTube(Niño utiliza luz del poste para realizar sus tareas escolares)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加