女性が「”いい人”を好きにならない理由」を説いた、とある投稿が話題に

2019.4.26

出典:wikipedia.org

海外掲示板サイトに、女性が「”いい人”を好きにならない理由」を説いたFacebookへの投稿が掲載され、様々な意見が寄せられるなど話題となっています。

男女間で相手を「いい人」と言う際、イコール恋愛対象ではないという解釈がなされることもありますが(当然、良い意味でも使われると思います)、それが具体的にどういうことなのか?という議論はあまり見られないような気がします。

今回反響を呼んでいるのは、そんな問題をズバッと斬るような投稿でした。こちらは、海外のとある女性による投稿。女性が「いい人」を好きでない理由を説明しています。

出典:reddit.com

所々を要約してみると、手厳しい内容でした…。

女性は「個性」に惹かれるのであり、「いい人」は個性に含まれていません。女性は、おもしろさや優しさ、思慮深さ、情の深さといった個性に惹かれます。 
 
「いい人」とは個性とは言えず、デフォルト設定であり、必要最低限ということです。仮に貴方が「いい人」なのであれば、貴方は退屈な人でしょう。 
 
周囲の人達が貴方を「いい人」と言うのであれば、おそらく貴方は自分が思っているほど相手に魅力が伝わっていません。


色々な見方がある意見かと思いますが、一理あるとも思います。「いい人」のとらえ方は人によって違うかと思いますが、この女性の場合は、個性がある人といい人とを棲み分けていますね。

(寄せられていた声)

・自分は個性があると思っているけど、恋愛では毎回苦い思いをしている…。 
・確かにそうとも言えるけど、「いい人」っていうのは決してマイナスな意味ではない。 
・「いい人」って曖昧な言葉だから色々な解釈があっていい。 
・個性ってどうやって身につければいいんだ?


曖昧な言葉ゆえに、「いい人」の定義は人によって色々だと思います。「いい人」をプラスにとらえる男性や女性もいれば、マイナスにとらえる方もいるでしょう。なかなか考えさせられる投稿でした。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com / wikipedia.org

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加