赤ちゃんのおむつ交換台を男性のトイレにも設置!米・コネチカット州で法案が可決

2019.5.14

出典:Instagram

アメリカのコネチカット州にて、赤ちゃんのおむつ交換台を男性のトイレにも設置する旨を定めた法案が、賛成多数で可決したそうです。

ブリッジポートのデニス・ブラッドリー民主党上院議員は、今日の世界では「男性にも子供のおむつを変える責任がある」と述べていたそうです。

確かに、このような状態でこれまでおむつを交換していたと考えると、おむつ交換台の必要性を感じますね。


この法案については、「素晴らしいアイディア」「なぜ今までなかったのかが不思議だった」などという声が寄せられており、概ね好評のようです。

確かに、シングルファーザーのご家庭の場合、男性トイレにおむつ交換台があれば便利ですよね。日頃から大変な思いをして育児をされているでしょうから、公共の施設に少しでもこういう配慮があると嬉しいと思います。


ニューカナンのウィルハスケル民主党上院議員は、法律の変更は同性の両親にとって重要であると指摘。また、同氏は多くの男性用の部屋には交換台がないため、兄と夫は娘のおむつを交換するために「床やカウンターの上でやらなければならない」と述べていたそうです。

今回の法案をきっかけに、全米、そして世界の男性トイレに交換台が設置されていってほしいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@3boys_1goal) / nbcconnecticut.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加