昨年話題沸騰の「紫陽花パフェ」が再登場!京都 宇治の伊藤久右衛門 『抹茶×紫陽花まつり2019』が開催中

出典:atpress.ne.jp

昨年話題沸騰の「紫陽花パフェ」が再登場!スイーツ好きには見逃せないイベント、京都・宇治の伊藤久右衛門で開催中の『抹茶×紫陽花まつり2019』(開催期間:2019年6月末まで)をご紹介します!

今年も間もなく梅雨の時期を迎えますが、梅雨といえば紫陽花。そして、紫陽花といえば「紫陽花パフェ」!美味しさはもちろん、見た目の美しさで多くの注目を集め、公式Twitterで150万PVを獲得するなどSNSで大きな話題となりました。

出典:atpress.ne.jp

お抹茶の紫陽花きんとん、紫陽花色のクラッシュゼリー、葉形の抹茶クッキーやブルーベリーなど、雨露に濡れる紫陽花をイメージした人気No.1季節パフェ。思わず見惚れてしまう美しいフォルム…。食べてしまうのがもったいないですよね。

同イベントでは紫陽花パフェのほかに「紫陽花パンナコッタ」や「お抹茶の紫陽花きんとん」も数量限定で用意されているそうです。

出典:atpress.ne.jp

出典:atpress.ne.jp

伊藤久右衛門が本店・茶房を構える京都・宇治には、あじさい寺として有名な紫陽花の名所「三室戸寺」があります。毎年梅雨の時期は多くの観光客で賑わうこともあり、昨年はお昼すぎに受付を終了した日もあったそうです。

この時期にしか味わえない紫陽花をモチーフとした芸術的なスイーツの数々…。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

伊藤久右衛門 抹茶×紫陽花まつり2019 – 特設Webサイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: atpress.ne.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加