「この猫が全てを変えてくれました」障がいで苦しむ少年に寄り添い、気持ちを落ち着かせられる猫が話題に

出典:Facebook

この猫が全てを変えてくれました

障がいによる発作で苦しむ少年にそっと寄り添い、気持ちを落ち着かせることのできる猫。その様子をとらえた動画が投稿され、大きな反響を呼んでいます。

少年の名はジェイデン君。感覚処理障がいなどの問題を抱えており、時折精神が圧迫されてコントロールできなくなり、泣き叫んだりしてしまうそうです。

出典:Facebook

そんなジェイデン君に寄り添っている猫がキティ。ジェイデン君の母親いわく、キティは遊び心があって好奇心旺盛な一般的な猫だそうですが、ジェイデン君が苦しんでいる時に特殊な力を発揮するようです。

ジェイデン君の感情が高ぶり、床を殴ったり叫んだりしている際、キティは怖がることもなく、ジェイデンが落ち着くまで頭をなめるのだそうです。そして、それこそがジェイデンが落ち着く唯一の手段とのこと。

出典:Facebook

出典:Facebook

母親は、「キティは息子を幸せな気持ちにしてくれます。そして、彼らは互いに理解し合っているようです」と語っています。

出典:Facebook

孤独感を感じているというジェイデン君ですが、キティが家に来てからは随分と助けられているようです。

ジェイデン君にとっても家族にとっても、もはやキティは無くてはならない存在です。二人の間には、深くかけがえのない絆があるように思います。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@Tonya Denton)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加