タカラトミーの「ザ・昭和シリーズ」から新作が登場!今度は懐かしいフォルムの扇風機!

2019.5.29

出典:prtimes.jp

タカラトミーから発売されている「ザ・昭和シリーズ」をみなさんはご存知でしょうか?

昭和の懐かしいテレビやラジカセなどがミニチュアサイズになり、2019年2月に発売されました。以前FUNDOでも記事でご紹介しています。

【再生もできる!】ザ・昭和レトロな家電やオーディオ機器がミニチュアで復活!

そんなタカラトミーの「ザ・昭和シリーズ」からなんと新作がやってきました!それがこちらの『昭和扇風機(税抜3,480円)』です!

出典:prtimes.jp

全高17cmの手のひらサイズで、色はブルーとグリーンの2種類です。

そしてカチッとした感触が懐かしいこの4つ並んだボタンを押すと、「涼風」と「強風」の涼しい風が吹いてくるんです!

出典:prtimes.jp

子どもの頃、無意味に「涼風」と「強風」のボタンを押しまくっていたなぁ~(笑)小さい頃の夏の思い出が蘇ってきました。

そしてまた扇風機に欠かせない「首振り機能」も搭載!ダイヤルを回すとタイマーも作動します。

このミニチュアサイズの昭和扇風機は、付属のUSBケーブルを使用しコンセントやパソコンなどから給電することができるので、仕事や勉強をしながら懐かしい風を楽しむのもいいかもしれませんね。

出典:prtimes.jp

個人的にはこの扇風機に向かって「あぁぁ~~~」と声を出して遊びたいですけどね(笑)

6月27日(木)から全国の雑貨店や量販店、オンラインショップなどで販売されます!ぜひみなさん、いかがでしょうか。詳しくは公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね。

ザ・昭和シリーズ 昭和扇風機 – タカラトミーアーツ 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加