命を救ってくれた飼育員に全力で甘えるライオン…人間との深い絆を感じる感動的なシーンが話題に!


命を救ってくれた飼育員に全力で甘えるライオン…。人間との深い絆を感じる感動的なシーンをとらえた動画をご紹介します!

こちらは野生動物保護区で暮しているライオンと、同地で勤務している飼育員。それまで人間から虐待を受けていたというライオンにとって、この飼育員は命の恩人。いつも飼育員を見つけると喜んで駆け寄ってくるそうです。

出典:YouTube

出典:YouTube

自分のところへ走ってきたライオンをこのように抱っこ。ライオンも嬉しそうです。

出典:YouTube

その後、地面にライオンを寝かせてお互いにワシャワシャします。

出典:YouTube

ライオンはすごく気持ち良さそう…。飼育員に甘えたいというのが表情ににじみ出ている気がします。

出典:YouTube

それにしても仲良すぎます…!!ライオンもここまで人間に心を開いて懐くのですね。飼育員さんのことを心から信頼しているのだと思います。

出典:YouTube

いつまでも見ていたくなる微笑ましい光景は、ぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Rescued lion cub and his caretaker at a wildlife sanctuary if this isn’t love, I don’t k)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加