実はニャンコにも“ほお袋”があった!?面白すぎる寝顔に反響「つんつんしたい」「もちもち大福」

2019.6.3


物の例えでほっぺが落ちそうと言い表すことがありますが、本当にほっぺが落ちてしまいそうな勢いで垂れていますね(笑)

イラストレーターのKORIRI(@koriri222)さんが投稿した、飼い猫のみかんちゃんの写真が面白いと話題になっています!




もたれ掛かっている部分が、顔にめちゃめちゃ食い込んでいますね!猫は身体が柔らかい生き物だとよく耳にしますが・・・ほっぺがここまで柔らかいとは知りませんでした。

みかんちゃんのほっぺを見たTwitterユーザーからも、触ってみたいなどの声がたくさん寄せられています。


他には、リスが持っている“ほお袋”にも見えるといった感想もありました。どこかで見た形の気もしましたが、確かに一部がリスに似ているのかもしれませんね。

さらに、この時のみかんちゃんを正面からとらえた動画はこちらです。


気持ち良さそう!?に眠っていますね。人間の場合、首や顔の負担がかかりそうな姿勢でも、みかんちゃんにとってはよく眠れているのでしょうか?どうにかしてほっぺに触ってみたいですが、起こすと悪いから触れませんね~。残念!(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@koriri222)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加