これからの暑い時期にぴったり!緑のたぬきの“冷しぶっかけバージョン”が新登場!

2019.6.18

出典:atpress.ne.jp

カップ麺の定番「緑のたぬき」から“冷しぶっかけバージョン”となる「マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば」が新登場!7月1日の発売日に先駆けて早くも話題となっています!

ついに「湯切りタイプ」が登場!

コンセプトは、冷たい麺が楽しめる湯切りタイプの冷しそば。お馴染みの和風丼カップ麺シリーズの新しい試みです。多くの人々が日頃から親しんでいる商品だけに、どんな味わいなのか楽しみですよね!

出典:atpress.ne.jp

歯切れの良いなめらかなそばに、昆布や椎茸の旨味を利かせた、ぶっかけタイプの和風つゆがマッチしているとのこと。

作り方はカンタン!湯切りしたカップに冷水を注いで、湯切り口から水を捨てるのを3回繰り返すのがポイントだそうです。

出典:atpress.ne.jp

カップの側面に作り方が分かりやすく記載されているようなので、実際に購入された時に確認してみてくださいね。

年々上昇する平均気温も考慮

同商品の発売にあたっては、地球温暖化の影響により平均気温が年々上昇しているという背景もあったようです。

確かに夏の暑さは年々厳しくなっていますし、そうした時期の食べ物は必然的に冷たいものを欲しますよね!冷しぶっかけたぬきそばは、暑い時期のマストフードになりそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:maruchan.co.jp / atpress.ne.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加