賢すぎ!ペンと飼い主の指、判別するのなんて簡単だニャン


動物を見ていると「賢いな~!」と感心させられることがありますよね。今回はそんな賢い動物の話をご紹介します。

ペンと飼い主の指を判別できる賢い猫ちゃんが話題!


「猫は賢い。」そんな言葉とともに、Twitterユーザーのゆあ(@yunc24291)さんが投稿した猫ちゃんの動画をご覧ください!


凄いですよね!ボールペンにはガブッ!飼い主さんの指は噛まずにスルー、しっかり判別できる猫ちゃんなのです。

ボールペンが出てきた時にはすかさず飛びついているのに対し、ゆあさんの指が出てきた途端にその勢いが失速する感じ、これは違いをしっかり理解できていますね。

見た目なのか匂いなのか、どのように判別しているのかは分かりませんが「猫は賢い。」というゆあさんの言葉通り。IQ高いニャン!

この投稿を見た人の反応


「賢い!」「優しさを感じる」といったコメントから、「うちの子はなんでもガブリ」「うちと真逆!」といったほっこり笑えるエピソードまで愛猫家さんたちから様々なコメントが寄せられています。

結論。賢くても賢くなくてもわが子は可愛い

この動画を見て自宅の猫ちゃんにも試してみようと思った方もいるのでは?動画のように賢く判別してくれたらきっと感動ものですよね!

とはいえ、ボールペンと同じようにガブっと噛まれても、そんなところもまた可愛いな~と思ってしまうもの。だってわが子は一番ですから!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yunc24291)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加