フィンランドで撮影された巨大なヒグマ同士のガチな喧嘩が怖すぎる!


巨大なヒグマ同士のガチな喧嘩… 想像するだけでも恐ろしいですよね。その一部始終をおさめた動画が話題になっているのでご紹介します!

激しすぎる戦い

動画を撮影してYouTubeに投稿したのはPylkkänenさん。Pylkkänenさんはヒグマを見つけた時から家族と一緒に隠れていたそうですが、その後2頭のヒグマが目の前で取っ組み合いの喧嘩を始めたそうです。

互いに近寄っていく2頭のヒグマ。異様な緊張感が漂います…。

出典:YouTube

双方ともに立ち上がり…

出典:YouTube

巨体を揺らしながら、猛烈な勢いで喧嘩が始まります…!!

出典:YouTube

体が大きいにもかかわらず、とても動きが速いですよね。迫力が凄まじいです…!

出典:YouTube

背中を見せずに後ずさり

両者一歩も譲らずに激しい戦いが続きますが、勝てないと悟ったのか疲れてきたのか、1頭の方が後ずさりを始めます。

出典:YouTube

クマと遭遇してしまったら、背を向けて逃げてはいけないと言われますよね。クマ同士でも、実践されているわけですね。

出典:YouTube

最後は木にしがみつくようにしてじっとする1頭のヒグマ。どうやら喧嘩はおさまったようです。凄まじい迫力でしたね…。ぜひ動画の方もご覧ください。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Best Bear fight ever!)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加