男性がサックスで演奏を始めると、数分後には目の前に驚きの光景が広がる!

2019.9.8


男性がサックスで演奏を始めると、数分後には目の前に驚きの光景が…!!その出来事の一部始終を撮影した動画が反響を呼んでいるのでご紹介します!

まるで魔法使いのよう!?

動画を投稿されたのは、TwitterユーザーのErin Herrmann(@erinmherrmann)さん。サックスを持っている男性がErinさんの父親だそうです。

父親は、サックスで曲をいくつか独学で覚えていたようで、その中の曲のひとつを披露したいと考えていたようです。おもむろにサックスを吹き始めます。

出典:Twitter

すると、サックスの演奏に惹かれたのか何なのか、牛たちが父親のもとへと集まってきました。

出典:Twitter

もの凄い数の牛です。数えきれません…。サックスの演奏が心地良かったのか、牛は近くまで来て大人しくサックスの音色に耳をかたむけているようです。

出典:Twitter

もはや、即席のライブといった感じですよね…!!Erinさんの父親による演奏は大人気です。

出典:Twitter

こちらが動画です。のっしのっしとたくさんの牛が集まってくる光景は壮観です。


牛はゆったりとした音楽が好き!?

牛にリラックスした音楽(モーツァルトなど)を聴かせると、ミルクの出がよくなると昔から言い伝えられているようです。リラックスした音楽を聴かせる前と後で比べると、聴かせた後はタンパク質がより多い質の良いミルクが出たという検証結果もあるといいます。

今回、サックスの演奏に惹かれて多くの牛が近寄ってきたことからも、少なからず牛の精神状態と音楽は関係していそうですね!音楽のもたらす効果ってやっぱり凄いんだなと改めて思いました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@erinmherrmann)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加