あまりの暑さに水風呂で体を冷やすワンコが可愛らしいと話題に!ウトウトして最後には…

2019.7.22


日本もそろそろ暑い夏を迎えますが、タイの暑さも相当なものですよね。

タイは4月~5月が1年間で最も暑い時期とされていますが、5月にタイで撮影された一匹のワンコが話題となっています!まるで風呂につかるオッサンさながらの光景でした。

めちゃめちゃ気持ちよさげ

反響を呼んでいるのは、タイ北東部のChaiyaphumのご家庭で飼われているMafiaという10歳の交配種。動画は5月12日に撮影されたようです。

ちょうどワンコにぴったりとも言えるサイズの水風呂につかる姿… とっても気持ちよさそうですよね。ウトウトしていて、見ているこちらまで気持ちよくなり、眠くなってきます。

出典:YouTube

その後、体勢を崩しそうになったのか、ビクッとする感じで目をうっすらと開けるワンコ。あまりの暑さに疲れがたまっていたのでしょうね…。なんとか体勢は持ち直したようです。

出典:YouTube

ワンコは靴をはいているわけでもないですし、暑い日のアスファルトを歩くだけでも大変ですよね。水風呂でしっかりと体を冷やしてリラックスしてほしいなと思います。

タイではよくある光景なのか!?

FUNDOでは過去にも、水風呂につかるワンコの記事を投稿していますが、この時も撮影された場所はタイでした。タイでは、暑い日に水風呂につかるワンコの姿がよく見られるのでしょうか!?

街中でそんな光景に遭遇したら、思わず二度見、三度見をしてしまいそうですよね(笑)これから日本も暑くなりますし、ワンコを飼われている方は熱中症対策などを万全にしておきたいところですね!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Falls Asleep In Tub Of Water)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加