ご主人が呼ぶとスーパーマンのように飛んでくる!?ワンコに反響「凄まじい身体能力」「忍者みたい」

2019.10.12


愛犬を呼んだ時、自分のところに駆け寄ってきてくれるワンコの姿はとても可愛らしいですよね♪

今回話題となっているのは、呼ばれた時にまるでスーパーマンのように現われるワンコ。改めてワンコの身体能力を思い知らされます。



カッコ良すぎる登場の仕方!


場所はブラジルのサンパウロ。とあるご家庭で暮らしているワンコは、驚くべき跳躍力を見せます。柵の向こう側にいるというワンコ。飼い主さんがワンコの名前を呼ぶと…

出典:YouTube

目にも止まらぬ速さで、ワンコがすっ飛んできました!その姿は跳んでいるというよりも、もはや飛翔しているという感じです。

出典:YouTube

途中で壁に体をこすりそうになりますが、そこは忍者のように壁を蹴って角度を変えます。登場の仕方があまりにもカッコ良すぎます…!!動画でもぜひご覧ください。

動画はこちら


いかがでしたか。スローモーション動画で、ワンコの動きがよく分かりますよね!?その華麗な動きに思わず見とれてしまうほどです。




まるでパルクール!


このワンコの動きは、まるで「パルクール」のようでもあります。パルクールはフランス発祥の移動術のことで、エクストリームスポーツに分類されることもあります。

壁などの地形を活かして、走る、跳ぶ、登るといった動作を実践するパルクールは、忍者のような動きが特長です。FUNDOでも過去にパルクールに関する記事を投稿していますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

臨場感溢れる視点映像が怖すぎる!! 999段続く世界最大級のパルクールコースに挑戦!!
【動画】まるでターザンのようだ…森の中でパルクールをやったらこうなった

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Pooch Practices Parkour for its Person)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加