インドで激しい雨が降り洪水に…自宅に帰ってみると、とんでもないお客様が来ていた!

2019.7.31


インドで激しい雨が降った影響で洪水が発生…。雨がおさまった後に水浸しになった自宅に戻ってみたところ、とんでもないお客様が来ていました!

その発見時の様子を撮影した動画がTwitterで反響を呼んでいるのでご紹介します。

一瞬目を疑う光景

激しいモンスーンの雨に見舞われたのは、インド東部のアッサム州。一体どんなお客様だったかというと…

出典:Twitter

なんと、家の中でくつろいでいたのはトラ…!!大きなトラが部屋の隅に居座っているじゃないですか!

起きているのか、眠っているのかは分かりませんが、凄まじい迫力…。まさかこんなお客様が来ているとは想像できませんよね…。こちらが動画です。


特にトラは動くことも暴れることもなく、ひっそりと座っています。このトラは、この家の近くにあるカジランガ国立公園から逃げてきたベンガルトラだそうで、洪水により避難してきたのがこちらのお宅だったとのこと。

住人からの通報を受け、森林管理局などが麻酔銃などを使用しトラを外へ移動させようと試みたそうですが、それらを使うこともなく、トラは自ら去っていったそうです。

豪雨、洪水に注意

モンスーンは、もともと季節によって吹く方向が違う季節風の一種。モンスーンの影響により、雨が多く湿潤なアジアの東から南にかけての地域はモンスーンアジアと呼ばれており、日本もその一部です。

日本でも年々激しい雨、台風とそれに伴う洪水が発生し、各地に甚大な被害をもたらしています。いまの季節は特に注意が必要。自然の力をあなどることなく、その都度万全の対策をしていきたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@StoryOfTheHour)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加