ANAの機内で日本語を勉強していたら、客室乗務員から手紙が…。その内容に海外で称賛の声!

2019.7.31


7月18日にANAを利用した外国人の方が、「機内で日本語の勉強をしていたら客室乗務員さんからある手紙をもらった」と海外の掲示板Redditに手紙の写真を添えて投稿したところ、その内容に海外の人たちから称賛の声が多く寄せられています!!

これぞ「お・も・て・な・し」

投稿したのは、Redditユーザーのaceofspades914さんです。一体どんな手紙だったのか気になるその内容がこちら。

出典:reddit.com

なんて素敵な手紙!
外国人の方が勉強している姿に気づき、手紙を書いて渡そうと思う客室乗務員さんの粋な計らい、そしてフリガナ付きで書かれた文章の優しさと、「どうぞお気をつけていってらっしゃいませ」の一言。これぞ本物の「お・も・て・な・し」ではないでしょうか。

しかも、写真に写っているいる鶴の折り紙も一緒にもらったものだそうです。こうした時にすぐ渡せるよう折り紙も準備されているとは…もしかするとこの乗務員さん、普段からこうしたスマートなサービスを「特別」ではなく自然に行われているのかもしれませんね。

この投稿に、海外の方から称賛の声が多数寄せられています。

・素晴らしい!ANAはとても素晴らしい航空会社のようだ。 
・キュート!ANAって最高だよね!今まで利用した航空会社の中で一番かも。(ゴメンねアラスカ航空) 
・羨ましい! 
・これは笑顔になった


日本人として、とっても嬉しい気持ちになりますね♪

【関連記事】
また、FUNDOでは過去にも「さすが日本の航空会社!」と海外で称賛された話についてご紹介しています。こちらも併せてチェックしてみて下さい。

さすが日本の航空会社!客の大切な荷物を丁寧に扱う日本人の姿が海外で称賛

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加