冒険だメェェェ~!200匹のヤギの大群による大脱走劇が海外で話題に!

2019.8.9


先月7月30日に米ワシントン州イサクアの住宅地周辺で、なんと200匹ものヤギの大群による脱走劇が繰り広げられたようです!その様子を撮影した動画が海外で話題になっているのでご紹介します。

住宅地周辺を駆け抜けるヤギの大群

アメリカでは機械や人の手では難しい場所の除草のために、専門業者からヤギをレンタルして放牧するという方法があるようで、今回珍事が起きた地域でも住民団体によって除草のためにヤギがレンタルされていたそうです。

しかし、同地域での除草の任務が終わり次の場所へと移動するはずだったはずのヤギたちですが、まさかの大脱走を実行しました!!

住宅地を意気揚々と駆け抜けるヤギたちの姿がこちら。

出典:YouTube

想像をはるかに超える大迫力!1匹、二匹程度の脱走とは全く訳が違います。そこら中にヤギ、ヤギ、ヤギ!!!どうやら左奥からやって来ています。

衝撃的な光景すぎて、実際の様子を目の当りにしたら腰を抜かしてしまいそうですよね。よく見ると、家の階段を上りこのままインターフォンを鳴らすのではないかという勢いの子も(笑)

出典:YouTube

サプライズすぎるお客さんですよね。

画像中央に映っているヤギを追う家畜護衛犬もお手上げ状態です。

出典:YouTube

一方ヤギたちはというと、見慣れない場所が物珍しかったのか走って来た時よりも少しペースダウンし住宅の庭先をウロウロ…

出典:YouTube

まるで「人間の住む場所って面白いメェェェ」なんて探索を楽しんでいるよう(笑)

今回のこの珍事、どうやらヤギを囲っていたフェンスがなぎ倒されてしまったことで起きてしまったようなのですが、エサを求めて脱走したのではないかと言われています。

また気になるその後はというと、ヤギを所有・放牧している専門業者が”ヤギが逃げた場合の対処法”について事前に地域住民へ伝えていたこともあり、住民たちからのスムーズな協力も得られて無事全てのヤギを保護することができたようです。

人間と家畜護衛犬にとってはなんとも大変な一日になったでしょうが、当のヤギたちは楽しい大冒険を満喫したのではないでしょうか。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Goats escape into the neighborhood!)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加