お姉ちゃんのぬいぐるみ遊びを見て導き出した、2歳児の答えが可愛すぎる!!

2019.8.18


小さい子ってお兄ちゃん、お姉ちゃんの遊びをよく観察していて、「教えてないのに!」と、大人が驚かされることがありますよね。

漫画家のはがん(@hagan_hosenka)さんの2歳の息子さんも、お姉ちゃんのぬいぐるみ遊びから驚きの答えを導き出しました!

僕は救急車のおもちゃで…

こちらは、お姉ちゃんのぬいぐるみ遊びの様子。


お母さんワンコがおチビたちにミルクをあげています。

「たっぷり飲んで大きくなるのよ」そんなお姉ちゃんの台詞が聞こえてきそうです。

その様子から学んだらしい2歳の息子さん。自分なりに遊び方の答えを導き出しました。その答えがこちらです。



まさかの救急車で同じ構図を再現(笑)

お姉ちゃんのぬいぐるみ遊びから着想を得た息子さん、大きな救急車に小さな救急車を集合させ、お母さんが子供にミルクをあげているような図を完成させています。

知らずにこの場面だけを見たら、2歳児の自由な車遊びだと思ってしまいそうですが、お姉ちゃんの遊び方の後に見ると、「子育てしてるー!!」という驚きと可愛さがたまりません!

きっと柔軟な発想ができる小さな子だからこそ導き出せた答えですよね。めちゃくちゃ癒されました♪

はがんさんの漫画が連載中!

今回エピソードをご紹介させて頂いた漫画家のはがんさん、現在ギャグ漫画を連載中とのことです!無料で読めるそうですので、興味のある方は是非チェックしてみて下さい。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hagan_hosenka)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加