コンビニのレジで順番抜かしされたけど・・その後にとった普段めっちゃドライな店員さんの言動が最高だった!

2019.8.17


お店のレジに並んでいると思いっきり順番抜かしされてしまった。

そんなイラっとしたりモヤモヤしてしまうシチュエーションで、普段めっちゃドライな店員さんのとってくれた言動が最高!と話題になっています。

店員さんグッジョブ!

エピソードを投稿したのは、Twitterユーザーのトワ 庭子(@niwako_towa)さんです。話によると、先日コンビニで買い物をしていた際、レジで男子高校生3人に思いっきり順番抜かしをされてしまったとのこと。その非常識な行動に怒りが沸き上がったトワ 庭子さんでしたが、店員さんのナイスな言動に救われました。それがこちらです。


普段めっちゃドライな店員さんがその様子を見ていたようで、

抜かされた人、どうぞ」と、トワ 庭子さんを呼んでくれた上に、「いつもありがとうございます」と変わらぬ無表情で送り出してくれたのだそう。

淡々とした店員さんが、さり気なく周りを見てくれていて当たり前のようにサッと案内してくれたこと、そのギャップに驚きと嬉しさが爆発してしまいますよね。「お先に並んでいた人」ではなく「抜かされた人」という言葉のチョイスや、普段と変わらず無表情で送り出してくれたというのもまた最高だな、と思います。店員さんグッジョブ!

怒りのあまりチョコクロワッサンで襲いかかろうとしたトワ 庭子さんでしたが(笑)、負傷者が出る前にスッキリな結末を迎えられてよかったですね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@niwako_towa)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加