それでも僕はやってニャイ!?きなこを食べた犯人が分かりやすすぎ(笑)

Twitterユーザーのせいや(@silver_stage)さんが和菓子屋さんのきなこおはぎを食べた後、容器を机の上に放置していると・・・どうやら誰かが残りのきなこを盗み食いした模様。

現場では、平然を装っているけれどガッツリ証拠を残したままの可愛い犯人が確保されました(笑)

平然を装ってるけど、その口元(笑)

現場状況と犯人の写真を2コマ漫画風に投稿したせいやさん。一目見れば「犯人確定(笑)」と誰もが納得するその写真がこちらです。

それでも僕はやってニャイ!」と言わんばかりに平然を装い視線をそらすニャンコ。しかし、口元には黄色い粉がたっぷり!間違いなくきなこを盗み食いした犯人です(笑)

2コマ目のきなこの写真をよく見てみると、一部溝のようになっていてニャンコが顔を突っ込んだ形跡のようにも見えます。「美味しいニャ~」と犯人が夢中で食べたもう一つの証拠!?しかし、犯人の可愛さと面白さに免じてつい許してしまう案件ですよね。

とはいえ、せいやさんはニャンコがきなこを食べて大丈夫だったか心配に。

急いで拭き取ったそうですが確かに気になります。

投稿に寄せられたコメントによると、きなこはニャンコにとって害のある食べ物ではなく、粉状であることもあって吸収しにくいという問題はないという意見や、大豆アレルギーでない場合は砂糖のカロリーに注意しつつ多量摂取しなければ大丈夫!という意見が見受けられました。

大豆アレルギーでなければ、ペロッと舐める程度で大きな心配はいらないのかもしれませんね。

せいやさんの心配をよそに、口元を黄色く染めたニャンコの表情がなんとも茶目っ気たっぷり(笑)

可愛い犯人さん、盗み食いはほどほどに!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@silver_stage)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事