「変なのでいいよ」と言われ買った大英博物館のお土産、実は人気のアイテムだった(笑)

2019.8.29


会社の先輩に「出張行ってきてもいいけど、大英博物館でなんかお土産買ってきてよ。変なのでいいから」と頼まれた、集英社で働くTwitterユーザーのMori Michi(@moritsuu)さん。

そこで、「なにこれ、要らない」と先輩に言わせるお土産を探したMori Michiさんでしたが、自信を持って選んだものがまさかの人気アイテムであることが判明しました(笑)

なぜだか欲しくなる不思議・・・


大英博物館とは世界最大とも言われるイギリス・ロンドンにある博物館。観光客も多く、様々なお土産アイテムを取り揃えているこの博物館でMori Michiさんが選んだアイテムがこちらです。


2000円もしたというエジプトの神様の人形。立ち姿といい、少し笑みを含んだ表情、そして手描きで書かれたようなユル~い感じ。一見「変なの」のようで、なぜだかジワジワとその魅力を感じるような・・・

実はこちらのアイテム、「なにこれ、要らない」という言葉を期待して選び抜いたMori Michiの思惑とは反対に、大英博物館のお土産で人気のシリーズだったことが判明しました!!

この投稿には「めっちゃかわいいやん!」「これ欲しい」「私も買いました」などなど、むしろ人気を感じるコメントが多数寄せられ、思わずMori Michiさんも自分用に欲しくなってしまいそうに(笑)


しかし、今回のミッションはあくまで「要らないもの」であること。先輩に「喜んでもらえないといいんだけど」と願うMori Michiさん。


ちなみに奥さんに見せたところ、「え、私これ欲しいんだけど」と言われたそう。やっぱり欲しくなってしまうアイテム!?


そしていよいよ先輩に渡す時がやってきます。反応はいかに・・・!!!


ありがとう!いいね〜これ!」「これだよ、こういうキャラクターいいよね!」っとあっさり喜ばれる結果に(笑)

要らないものを選んだつもりがまさかの人気アイテムで、先輩にも喜ばれるという予想しなかった展開になりましたが、そんなサプライズも含めお土産選びって楽しいものですよね。

次回出張に行かれる際は、ぜひリベンジを期待します(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@moritsuu)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加