熱中症・インフルエンザの警戒度・紫外線指数が表示できる!手持ち用デジタル温湿度計が発売!

2019.9.3


熱い日が続き、熱中症にもまだまだ警戒しなければなりません。また、やがて秋・冬と気温が下がり、寒い時期になればインフルエンザも流行します。

今回発売されたのは、そんな熱中症やインフルエンザの警戒度などを表示してくれるというデジタル温湿度計。暮らしの中で、とても重宝しそうですよね!



こんな製品が欲しかった!


話題の「CHE-TPHU6」は、温度・湿度の表示機能に加え、熱中症・インフルエンザの警戒度・紫外線指数のデジタル表示にも対応した、携帯型のデジタル温湿度計。

出典:prtimes.jp

測定時点の温度・湿度の数値をデジタル表記で確認可能。さらに、その日に測定したデータの最高・最低気温/湿度も表示することが可能。また、時刻を設定することもでき、必要に応じて、表示設定をWBGT値や絶対湿度に変更できます。

出典:prtimes.jp




熱中症・インフルエンザの警戒度・紫外線指数を表示


そして、この製品のポイントが、測定時点の温度湿度の条件をもとに、熱中症・インフルエンザの警戒度・紫外線指数を表示できること。巷で熱中症やインフルエンザが発生していても、その日にどれくらい気をつければいいのか?が分かれば、より一層対策にも力が入りますよね。

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

熱中症は5段階で表示。インフルエンザの警戒度は3段階で注意や警戒度を表示。さらに、一定以上の警戒状態になると、警告音で通知されるという便利機能付き。

また、カレンダー機能も充実。熱中症指数は4月~10月の期間、インフルエンザ指数は11月~3月の期間で自動的に切り替わるそうです。

持ち運びに便利なストラップも付いているので、いつでもどこでも手軽に警戒度を知ることができますね!

出典:prtimes.jp

価格は4,860(税抜き 4,500円)。熱中症やインフルエンザなどの対策のひとつとして、入手しておいても良さそうですね!気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

手持ち用デジタル温湿度計 – サンワサプライ公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加