返しも度胸も最強すぎる!昭和気質な上司に反論した新人くんの言葉とは!?

2019.9.10


「最近の若い奴は…」

新人の頃、先輩方からそんな言葉をかけられてムッとしたことはありませんか?しかし怖さもあり、なかなか言い返せなかった悔しい思い出。そんな気持ちをスカッとさせてくれる投稿が話題になっています。

昭和気質な上司に言い放った新人くんの言葉とは!?


Twitterにそのエピソードを投稿されたのは、AKILA(@AKILA1101)さん。職場の新人くんが昭和な考え方をする上司に言った一言がとっても爽快なんです!

怖い上司にはただでさえ言い返しづらいのに、この新人くんは勇気があるというかなんというか…。とても知的な返しに思わず唸ってしまいました。


なかなか嫌味が効いていますが、うまいこといったなぁ。

でも確かに知性を根性で埋めることってとっても難しいというか、普通に考えたら無理な話です。根性なんかで乗り切らず、頭を使う…現代の若者らしい合理的な考え方ですね。

そんな新人くんの返しに上司は当たり前ですが怒ったそうです。しかしそんな上司に対し、新人くんはさらに追い討ちをかけます。


上司にしたい…となんだか思ってしまう、貫禄ある新人くんの言葉でした(笑)

新人くんのその後…


そんな上司にたてついた新人くんはその後どうなったのでしょうか…?

AKILAさんによると、今も元気いっぱい活躍しているそうです。


え?じゃあ上司は?

こちらも現役で活躍されているようです!


なんだか水と油に思えますが、もしかしたら考え方の違うもの同士の方が相性がいいのかもしれませんね。

仲良きことがいいことだとは限らない!?…うーん、でも仲良くしてくれるといいですね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@AKILA1101)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加