ハーゲンダッツの「華もち」シリーズから『吟撰きなこ黒みつ』と『ずんだ』が新発売!

2019.9.16


濃厚でなめらかなアイスクリームと、やわらかく伸びるもちを組み合わせた「華もち」シリーズは、ハーゲンダッツの数あるフレーバーの中でも人気のシリーズ。

そんな同シリーズから9月17日(火)より期間限定で、華もち『吟撰きなこ黒みつ』と華もち『ずんだ』が新しく発売されることになりました!



和スイーツの魅力を凝縮!


2015年と2017年に発売して好評だったという『吟撰きなこ黒みつ』と、近年注目を集めている『ずんだ』のパッケージは、フレーバーをイメージした和柄と、高級感のあるゴールドリッドを採用されており、華やかでモダンな和の世界観が表現されています。

出典:prtimes.jp

『吟撰きなこ黒みつ』は、選びぬいた「きなこ」の華やかな香りと味わいが特長。きなこは黒大豆(丹波種)と黄大豆をブレンドし、浅煎りに。浅煎りにすることで、きなこ本来の味わいと香りが堪能できるそうです。

出典:prtimes.jp

また、深煎り焙煎したきなこと濃厚な味わいのミルクを組み合わせることで、香ばしくなめらかな舌触りのアイスクリームに。さらに、黒みつのコクをより濃厚に引き出したオリジナルソースが、きなこの豊かな風味を引き立てているそうです。

そして、こちらが『ずんだ』。ずんだとは、枝豆をすりつぶしたペースト状のもの。枝豆のつぶつぶとした食感を楽しめるように粒感を生かしています。

出典:prtimes.jp

風味の強い茶豆と濃厚な味わいのミルクを使用することで、枝豆の風味を豊かに感じるまろやかな口当たりに仕上がっているそうです。どんな味なのか気になりますよね!?

こちらは、同商品のCMより。やわらかく伸びるもちが、たまりませんね!

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

『吟撰きなこ黒みつ』と『ずんだ』は、9月17日(火)に全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで販売がスタート。人気のシリーズな上、期間限定商品なので、気になる方はお見逃しなく!

華もちシリーズ 特設サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加