一体なぜ?(笑)飼い主さんが歌っていると、必ず顔面に飛びついてくるニャンコ

2019.11.6


飼い主さんにニャンコが甘えている様子は、いつ見ても可愛らしいものですよね。

今回ご紹介するのは、飼い主さんに甘えたいのか、飼い主さんが歌を歌っていると、必ず顔面めがけて飛びつくニャンコの動画です。



飼い主さんが歌い出すと・・


こちらがその様子をとらえた動画です。飼い主さんが気持ち良さそうに歌っていると、歌うことをやめさせたいのか!?ニャンコが強硬手段に出ます。


飛びついてくるかな?と横目でニャンコの様子をうかがいながら歌い始める飼い主さん。そんな飼い主さんに向かって、目にもとまらぬ速さで飛びついていますね(笑)

こちらも同様に、飛びついている様子をとらえています。


今度は真っ正面からアタック(笑)

飼い主さんが歌い始めるやいなや、ニャンコが「また始まったニャン」という感じで飼い主さんに目を向けているのが、なんとも面白いですね。

飼い主さんからしたら、いつ飛びかかってくるか?と待ち構えている感じですね。このニャンコの前での歌の練習のしすぎは禁物だと思います。


ニャンコに飛びつかれて飼い主さんも嬉しそう。でも、当たりどころが悪いと怪我をしてしまいそうですね・・




飼い主さんに甘えたい!?


ニャンコからすれば、歌を歌っている飼い主さんが自分の世界に入り込んでいて自分を相手にしてくれない!?という感覚になっているのでしょうか。「現実に戻ってきてニャン!」みたいな?(笑)

いずれにせよ、飼い主さんとニャンコの関係が良好なことは動画から伝わってきて微笑ましいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@ohreally_helen)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加