病気で外へ出られない男児のため、多くの地域住民が窓の外でパフォーマンス!両親は涙ながらに感謝

2019.10.2


遊びたい年頃に外へ出られない辛さ・・そして、そんな子供の気持ちが痛いほどに分かるご両親。

病気のため、家から外へ出ることができない男児を励まそうと立ち上がった地域住民達。日々繰り広げられるパフォーマンスが感動的だと話題になっています!



窓から見える様々なパフォーマンス


場所はアメリカ、マサチューセッツ州のとあるご家庭。こちらに住むクイン・ウォーターズ君(3歳)は今年2月に、悪性腫瘍の髄芽腫と診断されたそうです。

その後、クイン君は幹細胞移植の手術を受けましたが、その後は免疫力が低下。外出は厳禁の状態が続いていたといいます。そして、そんなクイン君に状況を知って立ち上がったのが地域住民達。

出典:Facebook

あの手この手でクイン君を喜ばせようと、毎日のようにクイン君の部屋の窓下に集まり、様々なパフォーマンスを行ったそうです。これだけの人々が集まるなんてスゴイですよね!クイン君も楽しそうな庭の様子に釘付けです。

出典:Facebook

地元の警察官も来訪。どうやらクイン君の母親が警察暑で勤務されているようで、そのつながりもあってやってきたようです。

出典:Facebook

一種のイベント会場のようですよね。日々これだけの人々が集まればとても賑やかですし、クイン君も本当に嬉しいと思います。

出典:Facebook

出典:Facebook




いつか恩送りができれば・・


このような状況を受け、クイン君のご両親は地域住民達に感謝のメッセージ。「恩返しすることは難しいですが、いつか恩送りができればと思っています」と語っています。

闘病中のクイン君は、今秋に再度病院で検査を受けるそうです。地域の皆さんの励ましはきっと大きな力になっていると思います。クイン君の病気が無事に寛解に向かうことを祈っています!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@friendsofthemightyquinn) / YouTube(Window Visits Bring Joy To Weymouth Boy Battling Cancer)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加