寝たフリをしつつ、お魚に手を伸ばす演技派のニャンコが面白い!その後、お魚をくわえて・・

2020.1.6


そこにいるだけで私たち人間を癒してくれるニャンコ。可愛らしさはもちろん、時には賢さを見せることでもお馴染みですよね。

今回話題となっているニャンコは、寝たフリをしながら大好物のお魚に手を伸ばす演技派のニャンコ。その一部始終を撮影した動画をご紹介します!



寝ていると思いきや・・


こちらはベトナムのとあるご家庭で暮らしているニャンコ。子供達が楽しく食事をしている傍らで、ニャンコはぐっすりと眠っている様子。

出典:YouTube

ところが、子供達が食事に夢中になっていてニャンコに視線がないことを確認したのか・・

出典:YouTube

寝ていたはずのニャンコの前足がゆっくりとお魚の方へ・・(笑)

出典:YouTube

その後、お魚をしっかりとつかんだニャンコ。しかし、この時点で子供達には完全にバレていますね(笑)

出典:YouTube

口にお魚をくわえて、そっと後ずさりし始めます。

出典:YouTube




ニャンコはやっぱり賢かった


いつもはボ~ッとしている印象が強いニャンコですが、やはり大好物のお魚を目の前にしたら神経が研ぎ澄まされますね(笑)

それにしても、寝ているフリをしてチャンスをうかがう姿勢といい、子供達の視線をかいくぐってゆっくりと足を伸ばすところといい、やっぱりニャンコは賢いですね!憎めそうで憎めない可愛らしさはニャンコの魅力ですよね。ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Sleepy Kitty Snatches Dinner)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加