落ち着きのない赤ちゃんの頭に前足を乗せ、お座りをさせるワンコ。両者のやりとりが可愛すぎる

この世の中で最も可愛らしい組み合わせといえば、赤ちゃんとワンコと言っても過言ではありません。

今回話題となっているのは、ワンコに何かをさせようとしているのか?落ち着きのない赤ちゃんと、冷静なワンコの微笑ましいやりとりです。

まぁまぁ落ち着いて

こちらはアメリカ、オクラホマ州のとあるご家庭で暮らしている赤ちゃんとラブラドゥードルのKhloeちゃん。

赤ちゃんはKhloeちゃんの前に立ち、身振り手振りなんだか忙しそうです(笑)


出典:YouTube

手を高くあげる赤ちゃん。そして、それを「何だ?何だ?」と言わんばかりの表情で冷静に見つめるKhloeちゃん。すると、次の瞬間でした・・!


出典:YouTube

Khloeちゃんが「まぁまぁ落ち着いて」と言わんばかりに、前足を赤ちゃんの頭の上にポンと乗せると、赤ちゃんは腰を抜かしたようにその場に尻もちをつきます。


出典:YouTube


出典:YouTube

その後、赤ちゃんは何かを言いたげな表情で撮影者の方を見つめます。Khloeちゃんの表情もなんとも言えませんね(笑)


出典:YouTube

立場が逆転!?

お座りを指示されるのは通常はワンコですが、今回はまったくもって逆のパターンになっていますね。

結局のところ、赤ちゃんが何を最初にしたかったのか?Khloeちゃんに何かをさせようとしていたのか?は謎ですが、赤ちゃんとKhloeちゃんが普段から仲良しであることは雰囲気で分かりますよね。

今回は立場が逆転してしまいましたが、赤ちゃんが成長してお座りをさせることができればいいですね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Pooch Teaches Toddler to Sit)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事