感激!「第1子妊娠→出産→新生児育児1週間」を経た夫のメモ書きが最高だった!

2019.10.3


第1子を出産された、TwitterユーザーのLiB羊(@otakukonyakusya)さん。

「第1子妊娠→出産→新生児育児1週間」をLiB羊さんと共に経てきた旦那さんのメモがめちゃくちゃ最高だと話題になっているのでご紹介します!



素敵すぎるメモ!


そのメモの内容がこちらです。


一つひとつの項目が最高すぎます!!!

例えば、一連のイベントにおいて、身体的・機能的など性別の不公平さを感じたところで、「しょうがない」「子育ては母親が」とするのではなく「それをどう補うか」と考えている旦那さん。

そして、「マキシマムザホルモンバランスの崩れを甘く見ると絶望ビリーとなって死ぬ」「子育て雑誌などのキラキラママさんワールドは地雷原。背後には闇。」など、そのユーモアのセンスにクスっと笑わされつつも、奥さんへの理解が素晴らしくて感動しました!

また、愛する我が子もまた一人の人間であり所有物ではない。それ故に、自分を自分として保ちながらいかに育てられるかが今度何度も突き付けられる課題だろうという育児の考え方もめちゃくちゃ深い・・・旦那さんの出産や育児に向き合う姿勢、本当に素敵です!

このメモを読んだLiB羊さんはというと、ご自身が言いたかったことすべてが代弁してもらえていることに有難く感じたとのこと。


出産や育児に対して夫婦が同じ考え・想いを持っているってきっと凄く心強いでしょうね。

笑いあり感動ありの素敵なメモ、本当に最高でした!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@otakukonyakusya)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加