【珍事】母親と間違われ、赤ちゃんコアラに抱きつかれたワンコ!「どうしたらいいワン・・?」

2019.10.11


オーストラリア南部で、母親と間違われ、ワンコが赤ちゃんコアラに抱きつかれるという珍事が起きました!

ワンコの飼い主さんが撮影したその時の様子をオーストラリアのメディアがYouTubeで紹介しています。



ワンコが困惑するのも納得。


ワンコの名前はトニー。ある朝、飼い主さんは裏庭でトニーの体にふわふわの毛皮で包まれた乗客が乗っているのを発見しました。

その乗客というのがこの子です。

出典:YouTube

小さな赤ちゃんコアラ!どうやらお母さんと間違ってトニーに抱きついたようです。

まるでぬいぐるみのような可愛さ・・・しかし、当然トニーはこの状況に困惑した様子。

出典:YouTube

どうしたらいいワン‥??

完全に困り顔ですよね。

しばらくすると・・・

出典:YouTube

乗り心地よく体勢を整える赤ちゃんコアラ。抱っこというか、もはやおんぶ状態です。

どうにか赤ちゃんコアラを自分の体から離そうと試みるトニーですが、

出典:YouTube

出典:YouTube

出典:YouTube

赤ちゃんコアラも負けません。体勢が崩れてもどうにかしがみつこうと必死。

その後、最終的にトニーから降ろされた赤ちゃんコアラは近くの木に登っていったそうです。

野生のコアラとのこんな珍事が起こるのはオーストラリアならではでしょうが、そんなオーストラリアで暮らすワンコのトニーも予想外の乗客にさぞ驚き、戸惑ったでしょうね!

しかし、気になるのが赤ちゃんコアラのその後。動画ではその可愛さに癒されますが、お母さんに何かあったのか、一人で大丈夫なのか、想像すると切なく心配になります・・・。赤ちゃんコアラが安全に、そして幸せに暮らせることを願います。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Koala joey hitches ride on Adelaide Hills man’s dog | Adelaide | 7NEWS)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加