スマホの画面を見せると、食い入るようにのぞき込むアシカが可愛い!一体何を見せていた?

スマホの画面を見つめる動物達の様子を時折見かけることがあるかと思いますが、今回スマホの画面に釘付けになっていたのは動物園にいるアシカ。

泳ぐことをぱったりとやめてスマホの画面を凝視する様子がとっても可愛らしいです。一体何を見ていたのでしょうか!?

スマホに興味津々

場所は、米イリノイ州シカゴにあるブルックフィールド動物園。Instagramユーザーの@mattevpさんが、スマホの画面を近寄ってきたアシカに見せると、興味津々な様子でのぞき込み始めたようです。

めちゃめちゃ見ていますよね。

途中、@mattevpさんが子供の方に画面を向けると、アシカは「こっちにも見せてよ」と言わんばかりの表情をします。

再びアシカにスマホを向けるとこの通り。一体何を見せていたのか気になりますよね!?

ちなみに、こちらが動画です。

ペットの写真などを見せていた

@mattevpさんが見せていたのは、自宅で飼っている犬の写真のほか、家族で出かけた観光旅行の写真などだったそうです。確かに、動物は他の動物の写真に興味津々だったりしますよね。

今回スマホをのぞき込んでいたアシカは1頭でしたが、何頭ものアシカがスマホに寄ってくる光景なんていうのも想像できてしまいますね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@mattevp)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事